2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.28 (Mon)

ちんげん菜の焼売弁当

茹でたちんげん菜の上にちんげん菜入りの焼売の具を乗せてレンジでチン♪
豆板醤の甘辛いタレでいただくヌン
ベリエが作った↓は焼売に見えないけど…



見本はこんな感じ(´ー`)

12:21  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.26 (Sat)

ベーコンチーズサンド

ベーコンチーズサンドイッチとタマゴマヨサンドイッチを作りました
パンは多賀城のコウアンのあこ山パンで~す
天然酵母パンなのでオイチイよ♪



埠頭に行ったけど・・・
強風で寒い(_≧Д≦)ノ彡



車内はポカポカ(^-^)
サンドイッチは車内で食べました☆

19:13  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.25 (Fri)

豆腐ハンバーグ甘酢かけ

豆腐と鶏肉のハンバーグに甘酢あんかけです
ポテトサラダも(o^_^o)



昨日の帰り、お風呂に寄りました
お腹がグルグルピーになって大変な目に合いましたヌン(°∇°;)
お風呂セットを忘れてきたよ
今日、取りに行きます…トホホ

12:20  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.24 (Thu)

バリウム


今日は健康診断でした
左目の視力がコンタクトレンズしてても0、2です
以前、眼球ヘルペスになった時に視力が低下したのかも…(>_<。)
バリウムがまだ出てません( ̄□ ̄;)!!
おなかの中で固まったらどうしよう(-_- )ノ⌒
19:26  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.23 (Wed)

はみ出し弁当

おかずを詰めすぎて、弁当箱からはみ出してます
さっき、弁当箱を開けたらフタにくっ付いてきたよ~(≧ω≦)b



pandaのぬいぐるみ
可愛い~(・∀・)

12:19  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.22 (Tue)

豚もやし炒め弁当

Welcome☆pandaちゃん(o^_^o)



もやし、キャベツ、豚肉の味噌マヨネーズ炒め
笹かまぼこにチーズを挟んでベーコンを巻いて焼いたもの~



今日は仕事が忙しいです(>_<。)
12:23  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.21 (Mon)

唐揚げもどき弁当

鶏肉が苦手です
挽き肉、ナゲット、ケンタッキー・フライド・チキンは好きなんだけど、基本的に鶏肉が苦手です
鶏挽き肉と絹ごし豆腐で唐揚げだあ~
生姜とにんにく味なんだけど、薄味だ★
トマトケチャップでごまかします(~_~;)



上野動物園にパンダが来ますね
Welcome♪panda(・∀・)



こちらは1999年のペプシの缶で~す
パンダちゃんが20世紀にバイバイしてます

12:11  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.20 (Sun)

蒸しパンケーキ

今日はばあちゃんの誕生日(^-^)
プレゼントは手作りケーキです
安~(_≧Д≦)ノ彡



作り方
①砂糖入りヨーグルトの水分を切っておく
②ホットケーキミックス、卵、牛乳、砂糖、溶かしバターをレンジでチン♪
 簡単蒸しパンを作ります
③冷えた蒸しパンを2枚に切る
④切った蒸しパンにヨーグルトを塗ってバナナを挟む
⑤蒸しパン全体にヨーグルトを塗ってイチゴとキウイを飾って出来上がり~☆

簡単、低カロリーなケーキヌン(^◇^)万歳♪
21:04  |  おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.18 (Fri)

つくね弁当

今日はつくねです
右端の赤い物はトマトとチーズで鳥ですヌン



鳥と言えば…
鳥インフルエンザが心配です
牡蠣剥きが終わった途端
かすめ(漁港)のカモメの数が増えてます( ̄□ ̄;)!!
12:15  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.17 (Thu)

洋風弁当

クリームコロッケ、ナポリタン、ちくわチーズ焼き
高カロリーの洋食おかずですが、沢庵とキンピラは外せない(・∀・)
★ちくわチーズ焼き★
1、ちくわにからしとトマトケチャップを塗る
2、えのきとチーズを乗せてトースターで焼くだけ~♪
意外とマイウ~です(o^_^o)

14:21  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.16 (Wed)

卵焼き弁当

卵焼きがメインの弁当か~ヾ(´ω`=´ω`)ノ



ご飯は日の丸
今日はポカポカお天気ヌン
朝は寒くて、ちーちゃんの飲み水が凍ってたけどね

12:27  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.15 (Tue)

海老、イカフライ


先週もフライ弁当だった…
今日もフライ弁当^_^;
昨夜の夕飯の残り物なのだ(汗)
畑で収穫したつぼみ菜のお浸しは、雪があたったおかげで甘くなりましたヾ(^▽^)ノ
ばあちゃんが漬けた沢庵
ばあちゃんが煮た豆

ばあちゃん、どうもありがとう♪
12:15  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.14 (Mon)

中華風弁当


焼売フライ、チキンナゲット
もやし、ハム、キュウリの中華サラダ
なんとなく中華風ヾ(´ω`=´ω`)ノ
12:10  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.13 (Sun)

えっぐクラフトちーちゃん

ベリエ姉の知人、えっぐおじさんこと菊地克三さんの工房を訪ねました
えっぐクラフト=たまごの殻で作る民芸品だそうな(^-^)
詳しくは→こちら

えっぐおじさんの奥様手作りのお菓子をいただいてから♪
えっぐクラフトに挑戦です



生卵に一円玉くらいの穴を開けてストローで「フ~」っと中身を吹き出します
アクリル絵の具でペインティング(*^_^*)
こんな感じに出来上がりました(*≧m≦*)ププッ



卵の中にシリコンを入れて、表面にニスを塗ります
フェルトの耳と尻尾をくっ付けて出来上がり~♪



ベリエ姉作の牛さんとちーちゃん



えっぐおじさん作のウサギさんとちーちゃん
お家に帰って来たころにはボンドも透明になりました



後ろ姿(*^_^*)



製作時間は約2時間でした
真剣に取り組んだよ・・・
あっという間に時間は過ぎてビックリです
ちーちゃんは姪っ子ちーちゃんとお留守番(^v^)
お利口にお留守番できたちーちゃんです☆
23:36  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.13 (Sun)

レストラン たんぽぽ

今日は岩沼の『レストラン たんぽぽ』さんに行って来ました~
サラダ・スープ・ドリンクがバイキングです(^-^)
サラダは多種類でお味もグ~
スープは2種類でした。白菜のポタージュが美味しかったです

ペアコースの料理をオーダーヌン
パスタかオムライスを選びます
ベリエはオムライスにしました



メイン料理は6種類くらいから選びます
お魚料理(*^_^*)



デザートはティラミス~(_≧Д≦)ノ彡



野菜がたくさん食べられますヌン
来週20日はばあちゃんの誕生日
もしかして・・・
もう1回行くかもです(^◇^)
22:37  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.10 (Thu)

エビフリャ~弁当

海老と牡蠣のフライ
ちくわほうれん草のマヨネーズ焼き一味唐辛子かけ



明日から三連休\(^o^)/
嬉しい~♪
12:17  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.09 (Wed)

ほうれん草巣ごもり卵丼

アスパラのバター炒め
ほうれん草の巣ごもり卵
冷凍食品の海老グラ♪



卵を温めたご飯に乗せて醤油をシャーヾ(^▽^)ノ
おかわりしたい…
おかわり?
ちーちゃんと同じだぁ( ´艸`)

12:26  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.08 (Tue)

焼き肉弁当


焼き肉、卵焼き、サラダ
物足りないので、坦々春雨ヌードルも食べてます(°∇°;)
2月24日は健康診断なのになぁ(´ー`)
12:21  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.07 (Mon)

チーズカツ弁当

自分に渇!(´ー`)
チーズとんかつだぁ~
昨夜、下準備をしてたら…
ちーちゃんが(^(エ)^)「チーズくれ!くれ!」
ベリエ
「人間用だから駄目~

ちーちゃんとベリエ、両者一歩も譲らない戦いヌン



しかし(゚-゚)
最後は豆粒くらいのチーズのかけらをゲットしたちーちゃんです
犬用のチーズ買い置きしておかないとね(^_^;)
12:32  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.04 (Fri)

残り物弁当

冷蔵庫の残り物
ちくわにカニカマとチーズを乗せて焼いたり
ベーコンで野菜を巻いて焼いたりです(。・_・。)ノ



明日は松島の牡蠣祭りです
道路が大渋滞しますヌン(*´д`*)
12:12  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.04 (Fri)

アンバタトースト

最近のお気に入りアンバタ(o^_^o)
元々、あんこが好きヌン♪

08:32  |  おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.03 (Thu)

節分

2月3日






23:18  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.03 (Thu)

ハンバーグ弁当

ハンバーグ、ゆで卵、ゴボウと人参とちくわのキンピラ、沢庵



ポカポカで嬉しいヾ(^▽^)ノ
家に帰って、ちーちゃんと遊びたいなぁ
12:06  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.02 (Wed)

パンの上のたい焼き

サラダ弁当で耐える理由
1個33円のたい焼きを朝から食べてしまったからです
オーブントースターでカリッと焼いて、バタートーストと一緒にいただく♪



超マイウ~
オイチイヨ(~▽~@)♪♪♪

12:21  |  おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.02 (Wed)

サラダ弁当

今月末、健康診断なんです…
それなのに、最近食欲が爆発中(~_~;)



今日はサラダとおにぎりで耐えます
トホホ(´_ゝ`)
12:13  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.01 (Tue)

ウインナー弁当


ウインナー、レンコンキンピラ、トマト、沢庵、豆

今朝は雪のため渋滞です(>_<)
普段より30分早く出て有料道路を来て遅刻は免れた(^-^)/
12:15  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
