2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.29 (Fri)

柚木味の酢漬け

残り物のごぼうのきんぴらにゴーヤとピーマンを足して炒めた
案外、イケル(o^-')b



一番イケたのは、ばあちゃん作『酢漬け』です
大根、ピーマン、人参、柚木だよ~
あ~☆美味しい(´ー`)

12:25  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.28 (Thu)

豚肉きのこ

エノキタケに含まれるキノコキトサン♪
脂肪が臓器に貯蓄するのを抑制する働きがあるそうな(^-^)v
キノコキトサンが体内で働くためには、1日100グラムのエノキタケを摂取しなければイケナイ(°∇°;)
毎日100グラム摂取は難しいなあ

そんな時、えのき氷がお助けマンなのだ☆
NHKで紹介してたよ



1日100グラムは難しいけど…
一応、えのきを食べよう(・∀・)
椎茸、エノキタケを豚肉でクルクル焼き焼きです
12:09  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.27 (Wed)

ささみ照り焼きエノキ乗せ


エノキを毎日食べるとダイエット効果があるんだって♪
ささみと一緒に焼いてみた
エノキが照り焼きの甘ダレと煮詰まってマイウーになったよ
炊き立て白米に合いそう(・∀・)
12:16  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.26 (Tue)

アメリカンドック


串に刺さったソーセージをいただいた
これは、アメリカンドックを作らなければ…
ホットケーキ粉を固めに溶いて揚げてみた
太さが二倍になり、あっという間に焦げ色に(;゜O゜)
アメリカンドックって難しいなぁ
12:14  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.25 (Mon)

牡蛎フライ


お腹がプーさん状態でも…
お昼はしっかり食べます
一食抜くなんて、考えられないです
若いヤングな時、朝は抜いてたのにねぇ
12:17  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.25 (Mon)

プーさん

土曜日にまたまたバイキングに行きました
昨日はお祭り♪
朝昼晩、栗ご飯を二膳たべてしまった



今日はお腹がプーさん状態
助けて~(>_<。)

10:36  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.22 (Fri)

コスモス弁当


コスモスに見えるかなぁ(・∀・)
12:16  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.21 (Thu)

鮭なベイビー弁当


シャケナベイビー♪
鮭フレークご飯の上に鮭が二匹( ´艸`)

エビフライ、キノコ炒め、ちくわチーズハム焼き
12:14  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.10.20 (Wed)

ゆかりご飯


大好きなゆかりご飯♪
さつまいもサラダ
ハムチーズフライ
ほうれん草とちくわのお浸し
ゴーヤ卵
12:13  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.19 (Tue)

豚肉ゴーヤ弁当


親戚からゴーヤをいただきました
豚肉&しめじ炒め、焼き肉のタレで味付けヌン
焼き肉のタレがニンニク臭いかも(;゜O゜)
12:28  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.18 (Mon)

おでんと美味しいおむすび

ばあちゃんの畑で採れた大根入りおでん
大根が柔らかい(^-^)v
採りたて新鮮な大根だよ~



大根の葉、シソの実、生姜、ミョウガのみじん切りを塩で揉んで味の素をパラパラ♪
即席漬けで~す
とっても美味しいのでおむすびの具にしてみた

美味(~▽~@)♪♪♪

12:26  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.15 (Fri)

パスタオムレツ


冷凍してたパスタにピーマンとチーズIN
トマトケチャップで濃いめに味付け(^人^)
オムレツの中に入れたよ♪
わりとイケル~
12:26  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.10.14 (Thu)

和風レンコンバーグ


レンコン入りハンバーグです
レンコンはシャキシャキ☆
柔らかい挽き肉は片栗粉入り(*^-^)ノ
砂糖入りめんつゆあんかけ風
12:11  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.13 (Wed)

蓮根きんぴら


休み明け、スポクラで体重を計ると増えてる
金曜日で戻って、土日で増えての繰り返しだったのに…
昨日、計ったら☆
増えてな~い(^-^)v

たったこれだけのことだけど、嬉しい♪
嬉しいので、レンコン、リンゴのヘルシー弁当にしたよ
12:35  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.12 (Tue)

アスパラベーコン


三連休は食べた~
まさに食欲の秋真っ盛りε=ヾ(*~▽~)ノ
今日はベーコンアスパラです♪
ベーコンの塩味が食欲をそそります
12:21  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.10 (Sun)

バイキング

先週。今週と続けてバイキングに行ってしまった
昔に比べると食べる量が大分少なくなりましたヌン
夕方までお腹がいっぱいだったよ~

23:04  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.09 (Sat)

シチュー

今日のランチはシチューです
熱すぎて舌を負傷
夜になった今も痛い(_≧Д≦)ノ彡

20:04  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.08 (Fri)

野菜ラーメン


前々回のあんかけ焼きそばがマズかったのが…
納得できないベリエ
カップ麺のリベンジだあ( ̄ー+ ̄)フッ
キャベツ、ピーマン、人参、豚肉を炒めてラーメンにON♪
オイチイ(≧ω≦)b
体もポカポカで~す
12:26  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.07 (Thu)

ばあちゃんのハンバーグ


ばあちゃんが作ってくれたハンバーグ
玉ねぎのみじん切りがデカいけど、柔らかくて超美味しい
何で?こんなに美味しいの?って質問したら…
ハンバーグに片栗粉を入れたんだって(^人^)
片栗粉マジックだわ♪
12:27  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.06 (Wed)

あんかけ焼きそばとフルーツ

あんかけ焼きそばが好きです(=⌒ー⌒=)
↓バレエを観に行った時、食べた焼きそば♪
量が多くて、びっくり☆
仙台市のエレクトロンホール近くの中華屋さんの




カップ麺のあんかけ焼きそばが売ってたので買ってみた
しょっぱ~い(-_-#)
味はイマイチ
もう買わない…



フルーツで口直しだあ(^_^)v

12:37  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.05 (Tue)

うずらシチュー


晩御飯のシチューを弁当のおかずにしたかった
うずらの卵を入れ粉チーズをかけて焼いてみた
グラタンぽくなるのかな?と期待したけど…
シチューはシチュー
うずらの卵はうずらの卵だった(´_ゝ`)
チーズが少なかったみたい(汗)
12:20  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.04 (Mon)

チーズINバーグ

ハンバーグにチーズを入れて焼いてみたよ
かぼちゃのバター焼きとクラゲキュウリの酢の物
地味弁だなぁ(°∇°;)



ハンバーグをレンジでチン♪
チーズが溶けて旨かった~(≧ω≦)b

12:35  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.10.01 (Fri)

カポカポ


お吸い物と弁当☆
お茶とヨーグルト☆
コーヒーとコアラのマーチ☆
お腹がカポカポヽ(゜▽、゜)ノ

12:22  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
