2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.30 (Thu)

肉団子あんかけ弁当


パプリカ、ピーマン、しめじ、肉団子を炒めてあんをかけたよ
食欲が進みます(^^;)

水分補給を頑張ってます♪
月曜日より1㎏体重が減ったよ
アンビリーバーボーε=ヾ(*~▽~)ノ
12:39  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.29 (Wed)

食欲の秋

食欲の秋、真っ只中です☆
今日はフライ弁当



海苔からご飯がはみ出してるデカおにぎり
何を食べても美味しい、食欲の秋です



おなか周りが気になったので、スポクラで体重測定
ヌンと!平均より体内の水分量が少ないベリエ
1日最低2リットル以上の水分補給を勧められたよ
そんな訳で昨日からたくさん水分補給してます♪
トイレの回数が通常の1.5倍くらいになった~(°∇°;)
取りあえず1週間くらい続けてみます
12:32  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.28 (Tue)

チーズコロッケ


コロッケとチーズを一緒に食べると旨いです
チーズINコロッケより別々の方が☆
チーズがフレッシュヌン♪
12:12  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.27 (Mon)

ゴロゴロリンゴジャム


昨夜、リンゴジャムを作りました
出始めで勿体ない気がしたけど、ヨーグルトのために作ったよ☆
今回は大きめに切ったゴロゴロリンゴジャムです(^_^)v
お弁当は茄子ときのこのパスタ(昨夜の残り物(*_*;)
12:20  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.09.23 (Thu)

ずんだ餅

今日は餅です
もちろん、自家製ずんだ餅~
朝から餅を食べ続け(汗)
合計10個食べました
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡



一気に寒くなりました(11月の気温だったベリエ地方です)
今日はずーっと雨だし(=_=)
雨だとお散歩に行かずチッコを我慢してしまうちーちゃん
夕方のお散歩で、ロングロングなチッコタイム
どんだけ~!我慢してたんだろうね




22:18  |  おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.22 (Wed)

フル-ツ弁当

今日は朝から雨です
雨なので朝のお散歩はお休みだ~
ベッドでグダグダちーちゃんだよ(*≧m≦*)ププッ



今日はダイエット弁当♪
フルーツ弁当です(^-^)
な~んてね!ラーメンもしっかり食べました



☆会社の壁に貼ってる広告☆
うさぎのマルオ君、猫のれお君が仲間入りなのだぁ(^-^)

23:11  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.09.21 (Tue)

お月見弁当

温泉卵とウサギリンゴでお月見弁当
ウサギ~ウサギ(・∀・)
何見て跳ねる~♪



昨日、地獄谷に行って温泉卵を作って来ました
余熱で固めの温泉卵になってしまった
すぐ冷やせば良かったなぁ(´_ゝ`)



今朝のちーちゃん
昨日の疲れのせいか?寝坊介です( ´艸`)

12:15  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.09.17 (Fri)

白くま


3時のおやつに【白くま】
280円のゴージャスなおやつですヾ(´ω`=´ω`)ノ
15:09  |  おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.09.17 (Fri)

完治

わ~い♪わ~い♪
腕のカユカユ(病名カビ)がまもなく完治します
カビよ!ヾ(^_^) byebye!!









腕が良くなったのに、顔のカユカユが復活してきました
ヒ~(´・ω・`)
12:24  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.16 (Thu)

カキフライ

カキフライ、サツマイモバター焼き、オクラシーチキン、トマト



暑い暑いと言ってたのに…
牡蠣ですヌンよ
今月末から牡蠣剥きが始まります(^-^)/~~

12:27  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.15 (Wed)

肉じゃが


今日、ラーメンの予定でしたが…
肉じゃが弁当に変更で~す(・∀・)イイ
レンジでチン♪したので温かいよ
温かい弁当が恋しい季節になりました(@^O^@)
12:21  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.14 (Tue)

グラタンオムレツ

冷食のお弁当用グラタンをオムレツの中に入れてみたよ
なかなか美味しいです(o^-')b
肌寒いベリエ地方…
カップラーメン食べたいな^_^;



朝は台所で寝んねが日課のちーちゃんでしたが…今朝は朝ご飯を食べてるベリエをガン見ヌン
パン、なめこ、トマト、ドッグフードを完食です
食欲の秋?^_^;
12:28  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.13 (Mon)

じゃがいもづくし


ばあちゃんの畑で採れたじゃがいも
とっても小さいけど、味はマイウーヾ(^▽^)ノ
コロッケとポテトサラダを作りました
12:21  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.12 (Sun)

順番待ち

病院の順番待ち
ちーちゃん、ドキドキ



まだ、呼ばれないね



順番まで寝んねして待とう☆







21:52  |  ちび介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.12 (Sun)

かぼちゃ弁当

かぼちゃの煮付けです(^-^)
美味しいよ♪



21:47  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.09 (Thu)

涼しくなりました

昨日から大分涼しくなりましたヌン(^-^)
お散歩大好きちーちゃん♪
昨日の夜、今朝、今日の夜のお散歩でなかなか家に帰ろうとしないんですよ~
遠回りお散歩で~す
今まで暑すぎたもんね。涼しくなって気持いいんだね
茶の間でまったりしてます



冷蔵庫にある物で弁当(_≧Д≦)ノ彡

20:38  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.09.08 (Wed)

グラタンバーグ

昨日、皮膚科に行って来ました
2ヶ月間、ベリエを苦しめてたカユカユの原因は【カビ】だったのよ~
前回の診察の時は見つからなかったのになぁ
ステロイド&ガーゼで患部を覆うってたため、菌が増殖したみたいだ
取りあえず、原因がはっきりしたので嬉しいヾ(^▽^)ノ



いつものハンバーグに冷食グラタンを入れてみたよ
ボリュームありすぎかも(^^;;
美味しいけどね♪

13:02  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.07 (Tue)

つくねバーグ弁当

今朝、朝食中「ブ~ン」という音が
うわぁ~Σ(゚□゚;)アブ?蜂?と怖がってたら…
「ブ~ン」の正体は、ちーちゃんのいびきでした(≧ω≦)b
今朝は涼しかったから爆睡ちーちゃんヌン♪



イマイチ、照りが足りないつくねバーグ(/_・、)
12:40  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.06 (Mon)

ゴーヤシーチキンマヨネーズ


ゴーヤは苦くて苦手でしたが、今年の夏は結構食べました
今日のゴーヤは油で揚げてからシーチキンと和えたよ
炒めたゴーヤより苦くな~い(*⌒▽⌒*)
12:11  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.09.05 (Sun)

昼寝注意

ベリエの腕のカユカユ約2カ月経つのに全然よくなりません
悪化してます(_≧Д≦)ノ彡
今通ってる皮膚科は顔のかぶれは良くなったのに、何で腕は治らないんだろう?
3週間に1度の通院なのですが、同じ飲み薬と漢方、塗り薬は3週間ごとに強くなってます
スポクラのお友達が心配してくれて皮膚科を紹介してくれました
思い切ってその病院に行ってみました

飲み薬2種類と塗り薬を5日分処方されました
夜は消毒してから塗り薬を塗ってガーゼを巻きます



日中は塗り薬のみでガーゼは巻きません
この塗り薬ずーっと白いまんまです(=_=)



ちーちゃんとお昼寝してたら
座布団に塗り薬が~
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡



今日で3日目なんだけど、良くなってるのか?微妙~
まだまだ痒みに苦しめられてます
飲みお薬のせいか?
女性の天敵便秘にもなっちゃった(汗)
15:49  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.04 (Sat)

ちくわクルクル弁当♪

今日、会社なんです(>_<)
午前中は休んだけどね☆
↓昨日の弁当(^-^)/~~



チーズ、カニカマ、韓国キムチ海苔をちくわで巻いて焼きました
(参考‡クックパット)

16:06  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.02 (Thu)

日本の犬とアメリカの犬は会話できるのか

今日の日経の広告です
ベリエは会話できると思います(o^-')b



<日本>朝日新聞・読売新聞・毎日新聞・日本経済新聞・産経新聞・日刊ゲンダイに掲載
img_02.jpg

<アメリカ>ニューヨークタイムズ・ワシントンポストに掲載
img_03.jpg



今朝の散歩で
通学中の小学生がちーちゃんを見て「あれ、狼なんだよ」だって(≧∀≦)
どう見ても狼には見えないけどなあ
小学生には狼に見えるのかな?
そう言えば…
ベリエが小学生の時、近所のチャウチャウ犬を本気でライオンだと思ってたっけ

12:29  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.09.01 (Wed)

オクラシーチキン明太子乗せ


オクラっていつも同じ食べ方ばっかり(~_~;)
今日はシーチキン&明太子と一緒にめんつゆで♪
12:12  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
