2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.29 (Fri)

寅弁

1月29日

今日は金ちび弁(^-^)
先週お出掛けしたときのちーちゃんがモデルヌンです
落ち葉を鼻に付けてるちーちゃん
ベリエが笑ったら「ギロッ」と睨むんですよ~(*≧m≦*)ププッ
1264775201.gif

寅弁
20100129120303.jpg

今日のおかずは~こ・れ・だ☆
さつまいものチーズ焼きがウマウマでした♪
20100129120218.jpg

ポチっと応援してね(^・^)  d0148980_14515414.gifにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:43  |  金ちび弁  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.28 (Thu)

お寝坊さん

11月28日

今朝は何故か?時間がなくて(汗)
ちーちゃんとのお散歩を休んでしまった
毎朝2階から玄関まで「ちーちゃん」を連呼して朝寝坊なちーちゃんを起こします
今日は玄関を出るころに「ちーちゃん」と1回だけ呼んで起こしてみました

時間は朝の7時半頃
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
全然起きない・・・
オヤツにも気付かずに寝てる・・・(-_-)zzz
ハウスの前で「ちーちゃん・ちーちゃん」と呼び続けた
半分寝ぼけ顔の迷惑そうなちーちゃんがベリエを見上げてましたσ(^_^;)アセアセ...
何でこんなに朝寝坊なのか不思議です☆

今日の弁当(*^_^*)
エリンギの豚肉巻き・ポテトサラダ・ほうれん草とモヤシのお浸し・キンピラ
20100128120636.jpg

キンピラはとっても辛いのでσ(^_^;)アセアセ...
チクワを入れて作り直しました
作り直しても、まだ辛いです(_≧Д≦)ノ彡

ポチっと応援してね(^・^)  d0148980_14515414.gifにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:21  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.01.27 (Wed)

肉団子ノ酢豚風弁当

1月27日

昨日の変形肉団子はたくさん作りました
余るほど・・・たくさん作りました
実際余ったのでσ(^_^;)アセアセ...
肉団子で酢豚もどきを作ってみたよ
20100127055422.jpg

朝の5時半から酢豚もどきを作りました(_≧Д≦)ノ彡
ちゃちゃっと詰めて、今日のお弁当
20100127120822.jpg

昨日のおかずから登場してる蓮根のきんぴら(今日はクマちゃんの口)
とっても辛いです(-_-;)
赤唐辛子1本しかいれてないのになぁ
きんぴらを作ってる時、鼻の穴を無意識に触ったベリエ・・・
そうしたら鼻がもげるほどヒリヒリ痛くて
水で鼻を洗ってもヒリヒリは治まらず・・・
号泣でした(_≧Д≦)ノ彡
赤唐辛子を使った料理の時は、注意ヌンネ

ポチっと応援してね(^・^)  d0148980_14515414.gifにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:13  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.01.26 (Tue)

肉団子弁当

1月26日

肉団子弁当(^-^)
20100126120820.jpg

しいたけ・人参・長ネギ・タマネギ入りです
真ん丸に作ったつもりが・・・
揚げてるうちに変形してしまったσ(^_^;)アセアセ...
20100126120904.jpg

今日、マイコーの『THIS IS IT』ブルーレイが届きました~(^◇^)
今すぐ観たい☆
だけど・・・
明日も会社なので週末なで我慢します(涙)
20100126221551.jpg

ちーちゃんは、今日も段ボールの破壊を頑張りました
ゴミを散らかさないように・・・
ベッドの中で破壊活動です
さすが~破壊王(*≧m≦*)ププッ


ポチっと応援してね(^・^)  d0148980_14515414.gifにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:37  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.01.25 (Mon)

海のカキ・山のカキ弁当

1月25日

今日はフライ弁当ヌン(*^_^*)
20100125120614.jpg

海のミルク☆カキフライ
20100125120709.jpg

山の恵み☆干し柿の天ぷら
干し柿は市販のではなくて。。。
ベリエ家の手作りの干し柿です
黒くてちょっと硬い干し柿、ベリエはあんまり好きではない(汗)
しか~っし
天ぷらにするとあらっ☆不思議
ウマウマに変身するんですよ(*^_^*)
20100125120641.jpg

金曜日からの鈍った体に『渇!』を入れようとスポクラに行ったの
更衣室に入る前に下駄箱の前で「あれ?サイレン?火事かな?」ってヘラヘラ話をしてたら
「火事です。至急避難してください」だって!!!
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
スポクラの前に消防車が・・・
写真に撮ってみました
温泉の施設の厨房から出火したようです
消防隊員に「この車から水が出てるんですか?」と聞いてみた
答えは「厨房のスピリンクラーが作動してるので、こちらからは水は出てません」との答え
小火程度の火災だったみたい
大火事にならなくて良かったですヌン
20100125180519.jpg

火の元注意ヌン(_≧Д≦)ノ彡
火の用心★カンカン(>_<)


この騒ぎの為、さっさと帰宅したベリエです
明日から、頑張ろう~


ポチっと応援してね(^・^)  d0148980_14515414.gifにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:42  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.01.21 (Thu)

アンパンマン弁当

1月21日

スポクラが定休日なので・・・
スポクラのお友達とカラオケに行って来ました(*^_^*)
みんなはまだ歌ってたけれども・・・
ベリエは9時に失礼したヌンよ
だって☆ちーちゃんが待ってるんだもん(_≧Д≦)ノ彡

ペットボトル4本購入でアンパンマンのひざ掛けプレゼント
はい☆
ひざ掛けが欲しくて・・・購入しました
20100118233136.jpg

ちーちゃんの賭け布団にピッタリサイズ♪
20100118233324.jpg

満面の笑みのアンパンマン&押しつぶされそうなちーちゃん(*≧m≦*)ププッ
20100119000059.jpg

今日は久しぶりのキャラ弁です
20100121120016.jpg

キャラ弁はフタを開けた瞬間「プッ!」と笑みがこぼれます(^-^)
去年はアンパンマンとバイキンマンの弁当を作りました→こちら
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
去年の夏ごろは弁当箱2個だったんだぁ
食べすぎだったねσ(^_^;)アセアセ...


ポチっと応援してね(^・^)  d0148980_14515414.gifにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:53  |  キャラ弁  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.20 (Wed)

梅干し弁当

1月20日

は~い(^-^)
筋痛で~す
明日、スポクラが定休日なので・・・
今日は頑張って筋トレしてきました
筋痛に筋トレ
筋肉をいじめすぎ?(@_@;)

いじめた体にクエン酸たっぷりの梅干弁当
クエン酸は疲労回復にグーヌン
20100120120152.jpg

足がダルダル筋痛(_≧Д≦)ノ彡
今日はお風呂でマッサージしてから寝よう
アラフォー世代はケアが大切ヌン!

ポチっと応援してね(^・^)  d0148980_14515414.gifにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:18  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.01.19 (Tue)

アザラシ弁当

1月19日

火曜日はバレエの日
チカレタよ(@_@;)
明日は筋痛、決定ダァ~
j0282716.jpg

昨日のオーシャンズを思い出しながら作りました
アザラシ弁当ヌン
アザラシに見えない???σ(^_^;)アセアセ...
20100119120420.jpg


ポチっと応援してね(^・^)  d0148980_14515414.gifにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:24  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.18 (Mon)

オーシャンズ Oceans

1月18日

今日の弁当
20100118121017.jpg

会社が終わってからオーシャンズOceansの試写会に行って来ました
オーシャンズOceansオフィシャルサイト→こちら
試写会では・・・
ちょっとだけ寝てしまったσ(^_^;)アセアセ...
20100118220934.jpg

製作費、70億円。『アース』『ディープ・ブルー』を超える、史上最大のドキュメンタリー!
20100118221057.jpg

1月22日公開で~す
広告の紙は破壊されました・・・
破壊王ちーちゃんヌン(@_@;)
20100118221151.jpg

土曜日から汗をかくような運動をしてません
ちーちゃんと散歩しても汗はかかないなぁ。ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
明日からまた運動頑張ります♪

ポチっと応援してね(^・^)  d0148980_14515414.gifにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:46  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.15 (Fri)

七転八倒とほかほかパッド

1月15日

昨夜、散歩をズルしたので(汗)
今朝はネムネムちーちゃんをムリムリ起こしてお散歩に♪
最近、全然起きないちーちゃんです
毎朝「ちーちゃん、散歩行くよ~」と数回声掛けしてます
今朝の道路は凍結(@_@;)

ちーちゃん、寝ぼけてたのかな?
凍結した道路で滑べって顔から転んでしまったよ・・・
「ちーちゃん!!!大丈夫?」驚きヌンです
滑った当本人ちーちゃんは鼻に雪を付けて元気いっぱいでしたけどね(*≧m≦*)ププッ


今日はそんな七転八倒ちーちゃんの金ちび弁です(*^_^*)
エビチリ・白菜と油揚げの炒め物・レンコンピーマンその他の野菜の粉チーズの炒め物
20100115115925.jpg

冷え性ベリエがお正月に買ったナイスな物を紹介します
ぽかぽかパット(西川産業・2980円だったかなぁ)です
20100115064153.jpg

電気毛布ではないのに、あら?不思議(@_@;)
ポカポカするマットなんです
ベットの足元に敷いてます
今年は電気毛布無しでで過ごしてるヌンで~す♪
★ぽかぽパットで寛ぐワンコたち★
20100115064325.jpg 
★座椅子で寛ぐちーちゃん★
20090819204152.jpg


今回の寒波でも朝までグッスリですヽ(^。^)ノ
冷え性で夜中に目が覚める方にお勧めしますヌ~ン

ポチっと応援してね(^・^)  d0148980_14515414.gifにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:46  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.14 (Thu)

エリンギの豚肉ロール弁当

1月14日

今日も寒~い
お外はヒンヤリです・・・
あんまり寒いので夜の散歩はズルして休んでしまった(汗)
ごめんね。ちーちゃん(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんは散歩をズルされても・・・
茶の間に入ってご機嫌です
今はベッドでポカポカ寝んねしてるよ

今日のお弁当(^-^)
20100114120759.jpg

メインはエリンギの豚肉ロールです
豚肉に含まれるビタミンB1で疲労回復だぁ
最近、筋トレで疲れてるからね・・・
20100114120900.jpg


ポチっと応援してね(^・^)  d0148980_14515414.gifにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:39  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.13 (Wed)

エビとモヤシとチーズ炒め弁当

1月13日

寒いですね
冷え性ベリエは夜の散歩で手が冷たくて・・・冷たくて・・・
涙が出てきました(_≧Д≦)ノ彡
寒すぎても涙がでるんだね

エビ・モヤシ・ピーマン・舞茸・粉チーズの炒め物
エビがプリ♪プリ♪
手前は柚子入りたくあん漬け
このたくあん漬けは無臭(^-^)お弁当にグ~☆
ばあちゃんの手作り漬物です♪
20100113121126 (2)

☆今日のスポクラメニュー☆
  ランニング 200カロリー
  筋トレ   120カロリー
  計     320カロリー


ポチっと応援してね(^・^)  d0148980_14515414.gifにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:05  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.01.12 (Tue)

健康ダイエット 4

1月12日

昨日はスポクラで骨盤体操♪
今日はバレエ(*^_^*)
筋肉増強を頑張ってます
まだ、目に見える成果は無しヌンよ

筋肉のために良質のタンパク質を食べよう~
良質のタンパク質?肉?魚?豆?
豚肉が好きなので焼肉弁当にしてみたよ☆
人参・ピーマン・舞茸・モヤシと豚肉を炒めたんだけど・・・
肉が写ってないσ(^_^;)アセアセ...
20100112120337.jpg

3時のオヤツタイムにアイスじゃんけんをしたよ
じゃんけんに勝ったので(^O^)/
ワッフルコーン ベルギーチョコ バニラをゲッチュ~
高カロリー(数値は300何カロリーだったかな?)
旨い物には注意しろ(_≧Д≦)ノ彡

☆健康ダイエット三つの誓い☆
①ウマウマな食べたいものは我慢しない
②「ヌン!」と気が付いたら腹筋に力を入れる
③スポクラに真面目に通う

ポチっと応援してね(^・^)  d0148980_14515414.gifにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:09  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.08 (Fri)

健康ダイエット 3

1月8日

今日はバレエ(*^_^*)
火曜日から良い感じで体を動かしてます♪

お昼はもちろんサラダと玄米雑炊
野菜サラダ3日目です
物足りなさを感じてきたので・・・
蓮根・牛蒡・人参きんぴら
イカ天のチリソースみたいな創作料理σ(^_^;)アセアセ...
チーズとかを加えた賑やかサラダヌン♪
20100108120252.jpg

今日は金チビ弁の金曜日
しかし、玄米雑炊なので金ちび弁はお休み
ヌヌンと~
ポンカンでちーちゃんを作ってみました
ちーちゃんに見えるかな?(*≧m≦*)ププッ
20100108123155.jpg

明日から3連休♪
休日は暴飲暴食気味になります
注意しなくっちゃね☆

ポチっと応援してね(^・^)  d0148980_14515414.gifにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:56  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.07 (Thu)

健康ダイエット 2

1月7日

今日もサラダと玄米雑炊です
今週は(明日で終わりだけど・・・)サラダと玄米雑炊で乗り切る予定
20100107120727.jpg

食後のデザートにヨーグルト(リンゴジャム)とみかん
ヨーグルトは朝・昼・晩と食べてます
20100107123139.jpg

携帯の画像の大きさを変えてみました(*^_^*)
携帯で見ると綺麗なんだけど・・・
PCに転送するとイマイチな画像になっちゃうな(汗)
20100107214549.jpg

画像をダブルクリックしてみてください☆
綺麗かも(^-^)

今日も筋トレしてきたよ
エアロをしたいんだけど・・・
帰りの時間が遅くなるので、筋トレしてサッサとカエルヌンゲロゲ~ロ
体重は減らなくてもいいので、筋肉増強カモン♪

ポチっと応援してね(^・^)  d0148980_14515414.gifにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:36  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.06 (Wed)

健康ダイエット 1

1月6日

会社のスカートがキ・ツ・イ(_≧Д≦)ノ彡
昨日、今年最初のバレエのレッスンでした
体が重くてゼイゼイ、ハァハァ(@_@;)

今日、スポクラで体脂肪を計ってもらったのだ☆
体重は増えてないんだけど・・・
筋肉が1キロ減、脂肪が1キロ増
筋肉が減ってしまったら・・・
益々代謝が悪くなって、太っちゃうよね(汗)
なので~
今日から1ヶ月間、筋肉増強を誓いますヌン♪
スポクラで筋トレをしたよ
三日坊主にならないように頑張ります

ダイエット弁当
ダイエット中でも、マヨネーズはOKよ(*≧m≦*)ププッ
寅年なのでトラマヨ~
20100106120209.jpg

初売りで買いました
500円の福袋(@250の定価なので1250円分)
今日は中華風たまごを食べました(*^_^*)
20100106115705.jpg

雑炊のお味はグー(^_-)-☆
お腹もいっぱいになりました
明日も雑炊とサラダかなぁ

ポチっと応援してね(^・^)  d0148980_14515414.gifにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:04  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.03 (Sun)

明けましておめでとうございます

1月3日

明けましておめでとうございます
1日2日と寒いお正月になりました
雪もちょっぴり積もりました
スズメの足跡♪可愛いヌン(*^_^*)
20100102103352.jpg

ベリエは5日から出社です
明日まで休みなの☆
明日は寝正月を楽しみます(*≧m≦*)ププッ
20091230205455.jpg

弁当ブログは6日からの予定です
5日は仕事始めのお寿司を食べますヌン(^O^)/
20091230234624.jpg

今年もどうぞヨロピクお願い致します(ペコリ)

ポチっと応援してね(^・^)  d0148980_14515414.gifにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


21:04  |  ちび介  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
