2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.31 (Sun)

君の名は?

5月31日(そばの日)

先週、可愛いツボミのお花を買いました(*^_^*)
チョコ菓子『アポロ』みたいな形です
20090523132650.jpg

元気がなかったので大き目の鉢に入れ変えて・・・
ポカポカ日差しが射す玄関に置いて
お水も毎日あげました

ヽ(^。^)ノ♪
一週間で開花しました~
1243775358.gif

でも。。。
お花の名前が分かりません(_≧Д≦)ノ彡
入れ替え前の白い鉢に名前シールが貼ってたけど・・・
チェックするのを忘れたのですσ(^_^;)アセアセ...
20090531100729.jpg

何て言う花なんだろう?
君の名は?


☆ランキングに参加中です☆
ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

22:38  |  雑貨

2009.05.29 (Fri)

大熊猫弁当

5月29日(こんにゃくの日 )

今日はパンダ弁当の最終日です
リアルなパンダ弁当を作ってみました(*^_^*)
20090529120719.jpg

何だか怖い(_≧Д≦)ノ彡
20090529120744.jpg

パンダ
nyMNuaRc.jpg

弁当が怖かったのでσ(^_^;)アセアセ...
パンダちーちゃんで気分治しみたいな♪(*≧m≦*)ププッ


☆ランキングに参加中です☆
ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:14  |  お弁当

2009.05.28 (Thu)

たれぱんだ弁当

5月28日(花火の日)

今日もパンダ弁当ですパンダヌ~ン♪
今日のパンダはたれぱんだで~す
20090528120553.jpg

パンダの白は卵白焼きで~す(*^_^*)
20090528120610.jpg

今日のエアロでヘロヘロになったので寝ますヌン
ヘロヘロになったけど、オモチロかったよ~
おやすみなさ~い


☆ランキングに参加中です☆
ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:27  |  キャラ弁

2009.05.27 (Wed)

生茶パンダ弁当

5月27日(百人一首の日)

ヌンと!今日は百人一首の日だそうです
中学校の時、勉強したヌン(@_@;)
ベリエが覚えてるのは『天の原 ふりさけ見れば 春日なる 三笠の山に 出でし月かも 』
教科書に載ってたもんね(*≧m≦*)ププッ

百人一首一覧のサイトを見つけました→こちら
何だか懐かしいです(*^_^*)
あれれ???
脱線?(_≧Д≦)ノ彡

今日のお弁当は生茶パンダ弁当です
昨日、にっく(ベリエ友)から生茶グッズをいただいたので♪
生茶パンダにしてみました(^-^)
20090527120617.jpg

生茶パンダは好きヌン♪
20090527120634.jpg

今日、スポクラで「体重減ったヌ~ン」と騒いでたら・・・
「あらら~筋肉落ちたんだね~」って言われちゃった
そうかも・・・ガクッ(>_<)
そうだよなぁ(@_@;)
先週はギックリーズで全然動かなかった(動けなかった)もんね
これ以上筋肉が減ってはマズイヌン(_≧Д≦)ノ彡



☆ランキングに参加中です☆
ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:25  |  キャラ弁

2009.05.26 (Tue)

弁当ダッコちゃん♪

5月26日(ラッキーゾーンの日)

ちーちゃんの病院訪問時は・・・
車から診察台まで抱っこです
15.7キロが結構重いですσ(^_^;)アセアセ...

お弁当のダッコちゃんは重くないよ~(*^_^*)
20090526120623.jpg

ヤングの人は・・・
ダッコちゃんを知らないかもね(_≧Д≦)ノ彡
20090526120641.jpg

今日からスポクラ復活です
2週間ぶりのバレエのレッスン(^-^)
『ガジガジ~』体が硬くなってました
体は硬くなってたけど・・・体重が減ってましたヌン(笑)
なんだか嬉しいデス(@_@;)プ~♪


ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:53  |  キャラ弁

2009.05.25 (Mon)

キモ弁

5月25日(広辞苑の日)

1955年5月25日に広辞苑が初版刊行されたので広辞苑の日だそうですヌン
『きも』で始まる言葉って何個くらい載ってるのだろうか?
今日のお弁当『キモ弁』は載ってないだろうな(*≧m≦*)ププッ
20090525121138.jpg

可愛いお弁当を作るつもりが・・・
キモ弁になってしまった~σ(^_^;)アセアセ...
20090525121156.jpg

自分で食べるのでノープロブレムです(^u^)
今日はサラダとおにぎりと大学芋です
ヘルシーかな♪
食物繊維でオナラ☆プッ!プッ!(^◇^)

ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

21:58  |  お弁当

2009.05.24 (Sun)

停電

5月24日(ゴルフ場記念日)

さっき停電になりました(_≧Д≦)ノ彡
真っ暗真っ暗で怖かったよ
仏壇のロウソクの灯りでパソコンをしようと思ったら・・・
ネットも繋がらなかったですσ(^_^;)アセアセ...
20090524210740.jpg

10分くらいで停電は解消しました(^-^)
トイレを我慢してたので早速トイレへ・・・
便座が冷たくなってて驚いたヌン
電気の無い生活なんて耐えられないんだろうなぁ

ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

22:14  |  未分類

2009.05.22 (Fri)

ちーちゃんのお花見弁当

5月22日(ガールスカウトの日)

今週はとっても忙しかったです
残業は殆どしないベリエですが・・・
今週は3日間も残業(@_@;)
チカレタヌン

今日のお弁当は~
菜の花畑

先日、ちーちゃんと菜の花畑に行った時の思い出弁当です(*^_^*)
20090522121052.jpg

ちーちゃん、楽しかったね♪
また行こうね(^-^)
20090522121123.jpg

ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:40  |  金ちび弁

2009.05.21 (Thu)

ニャロメ弁当

5月21日(小学校開校の日)

ギックリーズ3日目の本日は~
ご心配お掛けしました。とっても楽になりました~ヽ(^。^)ノ
深呼吸も出来るしね♪
痛みが無いって素晴らしい

ニャロメ~(^◇^)
今日はニャロメ弁当です
20090521121031.jpg

最近、渦巻きなるとがお気に入り
クルクルが可愛いヌン
20090521121047.jpg

先週の顔が痒いのと(-_-;)
今週のぎっくり腰(-_-;)
どっちがマシか考えてみました
ベリエ的にはぎっくり腰のほうが楽です
痒いのは死にそう&顔も腫れて恥ずかしかった(_≧Д≦)ノ彡
あっ・・・カユカユはお薬で大分よくなりました♪

ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:31  |  キャラ弁

2009.05.20 (Wed)

ヘイ!ミッフィー弁当

5月20日(世界計量記念日)

ぎっくり腰はギックリーズと言うらしい(*≧m≦*)ププッ
ギックリーズ2日目の今日は・・・
肩凝り。脊椎の痛み(-_-;)
シップを半日貼ってたら、腰がかぶれ状態です
もうイヤヌン!いい加減にしてヌ~ン(_≧Д≦)ノ彡

いい加減にして欲しい今日のお弁当は・・・
ミッフィー弁当です(*^_^*)
20090520121519.jpg

耳が切れて・・・ミッフィーちゃん、メンゴしてね~♪
2クマちゃん、目が小さくてもドンマイヌ~ン(^O^)/
20090520121608.jpg

今日は早めに就寝します
オヤスミヌ~ン☆


ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:25  |  キャラ弁

2009.05.19 (Tue)

もっこりシーサー弁当(*^_^*)

5月19日(ボクシング記念日)

今日はボクシング記念日
ボクシングと言えば・・・あしたのジョー「立つんだ!ジョー」
↑意味は無いです(*≧m≦*)ププッ

ベリエは昨日から腰の調子が悪かったのです(_≧Д≦)ノ彡
ヌンと!・・・今日はぎっくり腰になってしまいました
トイレと車の運転がシンドイです(涙)
今日は週一のバレエのレッスン日でしたが・・・
泣く泣くお休みしました
明日には治ってくれれば良いのですが(@_@;)

ぎっくり腰の本日のお弁当は~
沖縄限定『もっこりシーサー』です
1242738345.gif

メンソーレ♪やっほーヽ(^。^)ノ
オッレ~☆
1242738086.gif

ぎっくり腰の原因はコアリズムだと思われますσ(^_^;)アセアセ...
日曜日の夜「明日は誕生日ヌン♪」
誕生日を目の前にしてスペシャルなことをしたかった☆
スペシャルなダイエットがいいなぁ☆と思い・・・
YouTubeを見ながら腰を振りまくったヌンです
その結果がぎっくり腰?
トホホ(-_-;)

ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:06  |  お弁当

2009.05.18 (Mon)

のらくろ弁当

5月18日(ファイバーの日&ベリエ誕生日)

恥ずかしながら今日はベリエの誕生日(*^_^*)
誕生日と言っても全然めでたくないけどね
加齢と共に体の不調が増えてますヌン(汗)

昭和生まれのベリエなので~
今日はのらくろ弁当です(^-^)
1242650889.gif

誕生祝をしてくれた姪っ子にのらくろ知ってる?って聞いてみた・・・
姪っ子はのらくろを知らないんだって(@_@;)
そっか~
平成生まれは知らないんだ~(_≧Д≦)ノ彡

ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:50  |  キャラ弁

2009.05.17 (Sun)

四葉のクローバー

5月17日(生命・きずなの日)

昨日のお散歩途中で四つ葉のクローバーを見つけました☆
ちーちゃんのトイレタイムに偶然見つけたクローバーです

お家に帰って来てから写真タイムヌン(^-^)
ちーちゃんはお散歩で疲れちゃったカナ?
バタンQです(*≧m≦*)ププッ
20090516175706.jpg

あっ!ちーちゃんが起きた
20090516175557.jpg

わっ!食べる気?σ(^_^;)アセアセ...
20090516175612.jpg

ちーちゃんに食べられないように家の中に避難です
押し花にしようかな?(*^_^*)
20090517174853.jpg


ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

22:21  |  ちび介

2009.05.15 (Fri)

Gaspard et Lisaのボンジュール弁当

5月15日(ヨーグルトの日)

今日は無謀にもリサガス弁当に挑戦しました
リサガスはベリエも大好きなキャラクターです
リサガスのワンコクッション・ベッドやお洋服が欲しいのですが・・・
ちーちゃんに破壊されるので買ったことはありませ~ん(_≧Д≦)ノ彡
リサガスオフィシャルサイト→こちら(*^_^*)
メチャ可愛いサイトです♪
「ボンジュ~ル」と挨拶したくなるよ~

今日のボンジュール弁当はピンボケσ(^_^;)アセアセ...
おかずはフライヌン
高カロリー弁当です(@_@;)
20090515120455.jpg

気持ご飯を少なめにしました(*^_^*)
20090515120517.jpg

昨日から筋トレ復活
なので・・・筋肉痛になってきました~

ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:19  |  お弁当

2009.05.14 (Thu)

スナッフィー弁当?

5月14日(温度計の日)

冬に逆戻りしたような寒さです
今日は温度計の日なんだって(@_@;)
水銀温度計を発明した、ドイツの物理学者ガブリエル・ファーレンハイトの誕生日だそうですヌン
ふ~ん(゜o゜)
最近の寒くなったり暑くなったり温度差が激しい気象に温度計もビックリだね!

今日はミッフィーのお友達(・x・)
スナッフィー弁当です♪

こちらがスナッフィー♡→ܫ←♡
51WM46060CL__SL500_AA280_.jpg

こちらがスナッフィー弁当(@_@;)
20090514120541.jpg

あり?σ(^_^;)アセアセ...
クマさんでごまかし&仲良し弁当に変更ヌン(-_-;)
20090514120625.jpg

ベリエは弁当の壁にぶち当たってます(_≧Д≦)ノ彡
明日こそは可愛い弁当を作りたいですメラメラ~

ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:41  |  キャラ弁

2009.05.13 (Wed)

愛犬の日弁当

5月13日(愛犬の日)

ヌンと!今日は愛犬の日です♡→ܫ←♡
愛犬の日に関する詳細→こちら
ちーちゃんのブログはこちら→やっほーちび介

愛犬と言ったらちーちゃんです(*^_^*)
2002年11月17日生まれ
画像 002
眉毛がチャーミングな雑種犬
画像 133
ちーちゃんの愛称だけど男の子です
20081216183249.jpg
本名はちび介で~す
画像 027

あっ・・・(゜o゜)今日の弁当σ(^_^;)アセアセ...
今日は愛犬の日弁当で~す
20090513120549.jpg

愛犬家ベリエが作ったので、愛犬の日弁当で~す
20090513120505.jpg

ベリエはちーちゃんが大好きです
愛するちーちゃんは、甲状腺機能低下症と診断されました
甲状腺ホルモン剤と抗生物質と消炎剤のお薬を飲んでます
2週間経ったら病院行きます
2週間後、カユカユが治ることを祈ってるベリエなのだぁ
ちーちゃん、がんばれ~☆

ベリエもちーちゃんもカユカユです
飼い主と飼い犬は似るのでしょうか?(゜o゜)

ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:32  |  お弁当

2009.05.12 (Tue)

ニャンコ友弁当☆ニャ~

5月12日(ナイチンゲールデー)

昨日は布団に入ってからもカユカユ~
痒くて死んでも困るので・・・
今日、総合病院に行ってみました
今回で4回目の病院変更です
最後は総合病院かな?と勝手に思い込み会社から車で5分の総合病院にしてみました
そうしたら。。。
初回時保険外併用療養費として2100円がかかるんだ~(゜o゜)
病床数が200床以上の病院を「紹介状」無しで受診した場合に徴収されるそうな
そして。。。ヌンと。。。(-_-;)
予約無しで行ったので3時間かかった(汗)
参ったヌンよ(_≧Д≦)ノ彡

会社に戻ったのが2時
2時からお弁当を食べました
時間が無いので5分くらいで食べ終えました~
20090512140318.jpg

あっ。。。このニャンコはちーちゃんのお友達ニャンコで~す
20090512140332.jpg

あれれ?全然似てない~(@_@;)
1242136015.gif

今日も似てない 我が道を行く『やっほー弁当』 ベリエ心の句

ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:53  |  お弁当

2009.05.11 (Mon)

痒いの飛んでいけ~弁当

5月11日(鵜飼い開き)

只今、顔が痒くて痒くてパンパン叩いてたら・・・
赤く腫れてしまった(_≧Д≦)ノ彡
痒い時は自分を見失ってます(涙)
昨夜は5錠、今晩は6錠の薬を飲んだけど、痒みが治まりません
助けて~
明日、病院に行きたいけど・・・
同僚が水曜日まで休みなので会社を空けられません
「痒くて痒くて死にそう」とばあちゃんに訴えたら
「あら!大変☆痒くて死んだ人いるよ。それはベリエ」って言われましたσ(^_^;)アセアセ...

今日の弁当は『痒いの飛んでいけ~!弁当』です
弁当と弁当の名前は全く無関係です
今現在のベリエの気持です(-_-;)
痒い~!!!
20090511121308.jpg

この変物は↓シソっ葉おにぎりで~す
久しぶりに魚肉ソーセージを買ってみました♪
20090511121340.jpg

明日の朝・・・ベリエの顔は腫れてるのかなぁ
前回腫れたときは凄かったです
また腫れたらイヤだなぁ(@_@;)

ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:10  |  お弁当

2009.05.10 (Sun)

旬菜食健「ひな野」

5月10日(愛鳥の日)

今日は母の日です(^-^)
姪っ子ちーちゃんからばあちゃんへブリザードフラワーのプレゼント
カワユイヌン♪
20090509171135.jpg

ベリエは・・・
今日もバイキングに行ってしまったヌンです
おいおい!ダイエットは?って突っ込まれそう~(_≧Д≦)ノ彡
バイキング場所→旬菜食健「ひな野」

野菜中心のヘルシーバイキング
20090510114019.jpg

野菜サラダ&温泉卵(^O^)/
20090510114043.jpg

デザートの杏仁豆腐は絶品ですヽ(^o^)丿
デザートで作った顔☆
20090510123809.jpg

写真の他にもたくさ~ん食べちゃいました
明日から真面目にダイエット再開しなくっちゃねσ(^_^;)アセアセ...

ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

21:53  |  外食

2009.05.09 (Sat)

病院嫌い(-_-;)

5月9日(アイスクリームの日)

愛犬ちーちゃんは大の大の病院嫌いです
しかし、お腹がカイカイ&フィラリアの予防薬のため・・・
本日病院に行って来ました

車の中で「病院イヤヌン!」と訴えるちーちゃん
病院の駐車場でダダをこねてます(_≧Д≦)ノ彡
20090509121648.jpg

車から病院まで抱っこでした
15.7キロは重かったです
無事に予防薬を貰ってホッとしてるちーちゃん
20090509171238.jpg

毎月30日は予防薬デーなのだ~
お薬はヨーグルトと一緒に飲むので、ご機嫌ちーちゃんです(^o^)丿
GTaxuF1n.jpg

今日は弁当と全く関係ないヌンσ(^_^;)アセアセ...

ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
22:22  |  ちび介

2009.05.08 (Fri)

小麦色のワンコ弁当

5月7日(ゴーヤーの日)

今日はちびまるこちゃんの誕生日です
まるこちゃん、おめでとう~ヽ(^o^)丿

だんだんと紫外線が強くなる季節です
ベリエは紫外線カットですが・・・
ワンコはこんがり小麦色♪
小麦色ワンコ弁当で~す(*^_^*)
20090508120533.jpg

卵焼きとゆで卵のおかず・・・(-_-;)
そんな日もあるさな☆

ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:16  |  お弁当

2009.05.07 (Thu)

クマちゃん溶けすぎですよ~!!!弁当

5月7日(粉の日)

お弁当はフタを開ける瞬間が好きです
自分で詰めたのにワクワクするんだよね~
今日は久々のお弁当(^-^)
エイッ!っと元気良くフタを開けました
20090507121018.jpg

あり?!くまちゃんとろけすぎ~(_≧Д≦)ノ彡
とろけてOKなのはカレーだけ・・・(-_-;)
トッピングのチーズが溶けすぎヌン
20090507121039.jpg

今日のお弁当のアスパラはバター炒めです
アスパラ大好き(^◇^)
GWで2キロ体重増です
ヒエ~(_≧Д≦)ノ彡
2ヶ月間スポクラ頑張ったのに、たったの1週間で元に戻った?!

ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:00  |  お弁当

2009.05.06 (Wed)

プーさんのお尻(*^_^*)

5月6日(ゴムの日)

今日でGWも終わりです
休日の最終日は無性に寂しく残念な気持になります(涙)
そんな訳で今日も杏仁豆腐のオヤツを食べました
20090506183942.jpg

今日のモデルはプーさんのお尻です(^-^)このポットは気に入ってる♪♪
                   ↓黄色のがプーさんのお尻☆
20090506184013.jpg

☆拡大写真☆
お尻が穴にはまって・・・抜けられないプーさん
尻にイタズラ描きされてる
尻のオブジェ(*≧m≦*)ププッ
20090506183818.jpg

ちーちゃんのデカ尻にもイタズラしてみました
こちらも尻のオブジェ(*^_^*)
新規イメージ

プーさんは昔から大好きです
今度、プーさんのお弁当を作ってみたいな☆
明日は久々のお弁当作りだ~

ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

22:32  |  おやつ

2009.05.05 (Tue)

誰?(杏仁豆腐)

5月5日(こどもの日)

GW中なのでお弁当はお休みです
連休中食べっぱなしσ(^_^;)アセアセ...
休み明けが怖いヌン
今日のオヤツは杏仁豆腐(^-^)
20090505191130.jpg

杏仁豆腐のモデルの『誰?』さん
20090502150021.jpg

『誰?』さんの親戚かな?(*≧m≦*)ププッ
09-04-28_001.jpg

今日は日本美女特集のつもり☆
ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

20:28  |  おやつ

2009.05.03 (Sun)

森のビール園

5月3日(ゴミの日)

昨日は那須・森のビール園でランチバイキングです(^-^)
20090502111039.jpg

ランチ後・・・
塔のへつり(福島県南会津郡下郷町)を観光
20090502131359.jpg

木彫りのカエルさん「ゲロゲ~ロ♪」
20090502133752.jpg

大内宿(江戸時代の宿場の面影を今もそのままに残している山間集落ヌン)に立ち寄り
気になったお土産品を携帯でパチリ☆

ナマズに乗ってるワンコ
20090502145132.jpg

十二支のワンコ
20090502145221.jpg

誰?
20090502150021.jpg

お天気も良くて楽しいGWの初日でした~(_≧Д≦)ノ彡
ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

10:02  |  外食

2009.05.01 (Fri)

ポン☆ポン☆ポンデ弁当

5月1日(すずらんの日)

明日から連休だ~ヽ(^o^)丿ヤッホ~ヌン♪
連休前、最後のお弁当はポンデ弁当です
20090501120318.jpg

笑ってないからポンデじゃないな(-_-;)
GW,新型インフルエンザにご注意☆
パンデミックヌ~ン(_≧Д≦)ノ彡

ポチっと応援してね(^・^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

21:21  |  キャラ弁
 | HOME | 
