2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.20 (Tue)

滑り止めハンガー手作り

バレエのセーターはウール100%
なのに、洗濯機で洗って洗って(汗)
超縮んでしまった(´ヘ`;)
もう着れない



捨てるのが勿体無いのでハンガーのカバーにしてみた
可愛い?('-'*)
微妙?(≧ω≦)b

14:22  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.03 (Wed)

うさき


今朝の朝刊の広告紙
変なウサギ~って思ってたら…
ばあちゃんが作ってました(*^_^*)


変…(´ー`)
23:52  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.13 (Sun)

えっぐクラフトちーちゃん

ベリエ姉の知人、えっぐおじさんこと菊地克三さんの工房を訪ねました
えっぐクラフト=たまごの殻で作る民芸品だそうな(^-^)
詳しくは→こちら

えっぐおじさんの奥様手作りのお菓子をいただいてから♪
えっぐクラフトに挑戦です



生卵に一円玉くらいの穴を開けてストローで「フ~」っと中身を吹き出します
アクリル絵の具でペインティング(*^_^*)
こんな感じに出来上がりました(*≧m≦*)ププッ



卵の中にシリコンを入れて、表面にニスを塗ります
フェルトの耳と尻尾をくっ付けて出来上がり~♪



ベリエ姉作の牛さんとちーちゃん



えっぐおじさん作のウサギさんとちーちゃん
お家に帰って来たころにはボンドも透明になりました



後ろ姿(*^_^*)



製作時間は約2時間でした
真剣に取り組んだよ・・・
あっという間に時間は過ぎてビックリです
ちーちゃんは姪っ子ちーちゃんとお留守番(^v^)
お利口にお留守番できたちーちゃんです☆
23:36  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.09 (Sun)

ウサギの洋服

ちーちゃんのニワトリさんのお洋服を・・・(2006年撮影)
20061118211736s.jpg

今年の干支ウサギにリメイクしました(^-^)



今晩、ちーちゃんに着せてみます♪
(*≧m≦*)ププッ

やっほーちび介「手作りウサギ」→こちら
13:20  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.04 (Tue)

消しゴムハンコでアイロン台を可愛く変身させてみた・・・

今日までお正月休みです
去年買った消しゴムハンコを使ってみよう~☆
布OKのインクも買ったんだよ(^-^)



白いアイロン台に押してみた



かわいいウサギとクマです
アイロンかけも楽しくなりそう~♪

15:35  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
